みかさんとの馴れ初めについての話をTwitterで連投したので、再掲。

みかさんと出会ったのはパソコン通信。ニフティサーブ。ネット以前。電話につないだパソコン。テキストだけでやりとり。でも考えてみりゃ掲示板に書込み、チャットができ、メール送受信もできた。しっかりSNSだった。ぼくもまだ結婚してた。みかさんも結…

朝がカーテンの隙間から漏れてくる。早朝6時。寝なきゃ。

今日も眠れないまま、朝まで起きてるなあ。 窓から白い光が入って来る。YouTubeからマイルス・デイビスが流れてる。深夜に聴くと、なぜだかマイルスはとても優しく、ぼくの抱えているものを全て受け止めてくれているような気がする。だからつい、マイルスを…

自己紹介

このブログを、今までぼくのことを全く知らなかった人が読むことを想像してみた。微かな恐ろしさ。社会生活が苦手で、できれば、可能な限り引きこもっていたい自分がいる。 51歳、男子。右利き。辰年生まれ。血液型0型。離婚は2度している。今は、離婚し…

はじめに

言葉なんて信じてなかった。語っても語っても語れない何かが残ってしまう。一番肝心なところは言葉から漏れてしまう。言葉はいつも不完全で、不正確で、不器用だ。 コミュニケーションなんて信じていなかった。誰かに本当のことが伝わるなんてありえない奇跡…